2008年5月25日日曜日

女性向けのお店

10月10日に中国地方弁護士会大会が山口市で開かれます。
それに向けて,他県にいる友人の弁護士(女性)にこうお願いされました。

「大会の後に懇親会があって,その後に各自で二次会があるでしょう。
 その二次会で用意されているクラブやスナックは,どうも,30代女性向けではないのよね。
 山口市で,わたしら世代の女性も楽しめるお店を探しておいてよ。」

昨年度の大会でも,女性陣もくつろげる店に行きたいということになったものの,開催土地である広島市内の情報を持っていなかったので,あーだこーだと悩んだ挙げ句,ホテルグランヴィア広島の最上階にあるラウンジバーに行きました。
(そこはゆっくりできました)

そういうわけで,湯田温泉のダイニングバーやカクテルバーなどの情報を少しずつ集めています。

今のところ,気になっているのは次のところです。
10月までの間に雰囲気を見てこようと思っています。

  • バール・セーヌ(山口市湯田温泉3-1-15)
  • Dining Bar rocca(山口市湯田温泉3-7-5)
  • 浪漫酒場電氣ブラン(山口市湯田温泉4-1-8)
  • だいにんぐかふぇ和(山口市湯田温泉3-7-11)
  • ゆだカフェ(山口市湯田温泉4-1-7)

    昨日,ゼミの後輩たちと行った焼肉伊菜 虎(とらや)(湯田温泉1-11-31丸富ビル4F)も,結構落ち着いたお店でよかったです。

    ちなみに中国地方の女性弁護士の数は,山口5人,広島30人,岡山28人,鳥取4人に島根が6人。
    計73人。
    10年前と比べると,ぐっと女性弁護士の数が増えています。